オリジン東秀の事業には、
オリジンブランドの原点である「中食事業」、
オリジン東秀の原点である「外食事業」、
そして2016年からスタートした新事業
「中食×外食事業」があります。
オリジン東秀は、「外食事業」で創業しましたが、
テイクアウトに特化した「中食事業」が路面店では
日本最大の惣菜チェーンに成長。
さらなる成長拡大に向けて、2016年からは
「中食」と「外食」を併せ持つ新事業を
スタートさせています。

中食事業

中食事業

地域に根ざした
家庭の台所代行業

「店内調理」「直前調理」にこだわり、できたてのお弁当と、色とりどりの手づくり惣菜をビュッフェスタイルで購入できる、オリジン独自の販売スタイルが地域の『家庭の台所代行業』として人々の暮らしに定着。オリジン東秀の中核事業として地域に根づいています。2014年を境に「オリジン弁当」から「キッチンオリジン」へ転換を加速。そこではイートインスペースの設置や女性客を意識したメニューが特徴。ちょっとおしゃれで洗練された店づくりで、女性が一人でも気がねなく立ち寄れる店として認知度を高めています。イオングループのスーパー内で展開するオリジンデリカも主婦層を中心に支持を受けて、増収増益を更新しています。

オリジン弁当ロゴ

キッチンオリジン オリジンデリカ
中食事業

中食×外食事業

立地を選ばない
これからのスタンダード

2016年より「中食」と「外食」を併せ持つ「フリースタイルレストラン」を出店。ゆったりと食事ができるイートインスペースと、充実したイートインメニューが特徴。広域の集客を見込める駐車場を備えた大型店で、郊外への積極的な拠点展開を図っています。オリジンブランドがこだわっている店内調理を活かし、365日、早朝から深夜まで人々の食生活に貢献できる新しいタイプの業態だけに、中食事業と並び、オリジン東秀の核となる事業に発展するものと期待しています。

オリジンロゴ

オリジン 野菜のちから
中食事業

外食事業

戦略的実践モデルとしての
飲食事業

オリジン東秀は、中華料理店 東秀からスタートした会社です。外食事業では、オリジン東秀のノウハウを活かして、外食競合店に打ち勝つためのモデルづくりを進めています。2015年に出店した「オリジンダイニング」では、30種類以上の定食を提供。新潟コシヒカリを使用したおいしいごはんが好評です。アルコール類やおつまみにもなる一品料理を充実させることで、幅広い世代が気軽に立ち寄れる店として認知度を高めています。

オリジンロゴ

オリジンロゴ

casual-chinese-toshu 中華東秀 オリジンダイニング